Menu

ヒゲの脱毛は女性でも行う

0 Comment

ヒゲが生えることは男性だけだと思われますが、女性でもヒゲが生えることがあり、それで悩んでいる人もいます。女性でもヒゲの脱毛を行うことがあり、自分で処理する人やサロンなどに行く人がいます。女性のヒゲの脱毛はどのようにするのでしょうか。

女性にヒゲが生える理由

女性の顔にも産毛は生えますが、それが濃くなってヒゲのように見えることがあります。主な原因にはストレス・睡眠不足・食生活・喫煙などがあります。ストレスでホルモンバランスが乱れ、ヒゲが生えることがあります。睡眠不足や偏った食生活でもホルモンバランスが乱れます。たばこを止めるとかえってストレスを抱えることになるので、たばこを抑えるときは食事などで改善しましょう。ストレスを抱えることなく、バランスの良い食事や睡眠をとることで、ヒゲに悩むことはありません。

女性のヒゲの脱毛

女性がヒゲのお手入れをするには、男性と同じようにシェーバーを使用することになります。女性用の電気シェーバーは、刃が肌に直接触れないようになっているので、安心して使えます。カミソリなら、手軽にお手入れができます。自分で処理する場合は、風呂上がりの時がよく、クリームを付けてから剃り、剃った後は化粧水などで保湿しましょう。エステやクリニックに行く場合は、フラッシュ脱毛や医療レーザーによる脱毛を受けることになります。女性の場合なら、フラッシュ脱毛の方がおすすめで、美肌効果にも期待できます。

ヒゲの脱毛は女性でも行う

女性のヒゲはストレスや睡眠不足などでホルモンバランスが乱れ、生えてくることがあります。なるべくストレスをためないようにしましょう。自分でシェーバーを使って処理することができ、エステやクリニックに行くことでも解決でき、フラッシュ脱毛が特におすすめです。

関連する記事