Menu

ヒゲの脱毛を行うサロン・クリニック

0 Comment

ヒゲについて悩んでいる男性は多く、そういう人は脱毛を行う傾向にあります。ヒゲの脱毛は、専門のエステサロンやクリニックで受けられます。ヒゲの脱毛を行うサロンとクリニックには、どのような違いがあるかご存知でしょうか。

ヒゲ脱毛のサロンの特長

ヒゲの脱毛を行うエステサロンでは、フラッシュ脱毛やニードル脱毛を行うのが主流です。フラッシュ脱毛は、メラニンに反応する光を当てることで、ヒゲを毛根から除去する方法です。一方のニードル脱毛は、毛穴に針を刺して電気を流すことでヒゲを脱毛する方法です。痛みに関しては、ニードル脱毛の方がかなり痛いといわれています。料金はニードル脱毛がフラッシュ脱毛よりかなり割高になっています。永久脱毛について考えると、ニードル脱毛の方が効果が大きいです。

ヒゲ脱毛のクリニックの特長

クリニックでは医療レーザーが使用されます。医療用の機器を使用するので、医療レーザーはエステサロンでは使用できず、医療機関でしか使用されません。医療レーザーはフラッシュ脱毛より効果があり、光が高い出力で毛穴の深くまで差し込むので、より効果的な脱毛ができます。痛みに関しては、個人差はありますがフラッシュ脱毛と変わりはありません。料金に関しては、サロンとは異なり入会金などの費用がかからず、安価で受けられることが多いです。クリニックでは痛みを抑えるために、麻酔などが用意されているので、安心して受けられるようになっています。

ヒゲの脱毛を行うサロン・クリニック

サロンではフラッシュ脱毛やニードル脱毛、クリニックでは医療レーザーで施術を行います。痛みや費用、効果などを考えたうえで選択しましょう。ニードル脱毛では費用が高くなります。クリニックは医療機関なので、脱毛の際は痛みを抑えられるような取り組みが行われます。

関連する記事