Menu

医療レーザーでヒゲの脱毛

0 Comment

ヒゲの脱毛には様々な方法があり、その中の1つに医療レーザーがあります。専用の機器から照射される光を受けて、ヒゲを脱毛していく方法です。永久脱毛に効果があり、多くの人が医療レーザーでヒゲの脱毛を受けています。

医療レーザーはどこで受けられる?

医療レーザーによる脱毛が受けられるのは、専門のクリニックです。「医療」なので、医療機関であるクリニックでしか使用できません。フラッシュ脱毛よりも強い光をヒゲの生えている部位にあてることで、毛穴の深くまで光が入り、毛根から脱毛していきます。そのため、ある程度受けていると永久脱毛にも効果があります。人によって痛いと感じることがあるので、痛みに弱い人のために麻酔や痛みを抑える薬が用意されています。ヒゲが濃い人なら、この方法がおすすめです。

医療レーザーを受ける回数

医療レーザーを受けて効果が表れるのは個人差があります。そのため、実際に受ける回数は人によって違います。毛周期に合わせて受ける必要があるので、2〜3か月に1回程度受けるようにしなければなりません。医療レーザーを受ける回数の目安は、首・頬・フェイスラインは6〜8回、口周りは10回以上受ければ、効果が表れるとされています。口周りのヒゲは男性ホルモンの影響をかなり受けているので、他の部位より医療レーザーを受ける回数が多めになっています。実際に受ける回数には個人差があるので、その点は理解しましょう。

医療レーザーでヒゲの脱毛

医療レーザーはクリニックで受けられます。永久脱毛に効果があるので、ヒゲの濃い人におすすめです。毛周期に合わせて、2〜3か月に1回程度受けることで効果が感じられます。個人差によって、受ける回数が異なってきます。

関連する記事